ミュージカルオペラ龍馬

10/30 ミュージカルオペラ龍馬の宿毛公演を観てきました。

ミュージカルというものをはじめて見ましたが、感動でした。迫力がありました。

ペルー来航からの龍馬の活躍を描くもので、忘れかけていた歴史を再認識しました。幕末の激しい時代に生きた人々は本当にすごいです。今の日本があるのは幕末の偉人たちが行動を起こしたからです。起さなければ日本の発展はもっともっと遅くなっていたと思います。

坂本龍馬だけではなく土佐出身、その他多くの偉人たちのてによって日本の明治時代が作られていくのです。

ryoumaga

特にSUGA DANCE STUDIOの方々の踊りがとても迫力があり、素晴らしいものでした。

2010年大河ドラマは『龍馬伝』!! 来年に向け高知県が盛り上がること間違いなし。ドラマの舞台は主に長崎のようです。坂本龍馬役は福山雅治さん。幕末のスター坂本龍馬に全国の注目が集まることでしょう。

Follow me!