よさこい衣装パターンキット

できました!!
よさこい衣装のパターンキットです。よさこい衣装の上着(着物タイプ)のミニチュア製作がお楽しみいただけます。
よさこい衣装は製作しても、どういう順序でどこをどう縫って完成するのかという縫製の詳しいことはイメージが難しいと思います。このキットでどのように衣装が作られているのかが体験できます。よさこい衣装で使用する生地に昇華転写プリントでパターンデザインの図案をプリントしました。

パターンキット
パターンキット

裁断後、キット説明書に従って針と糸で縫い合わせていきます。アイロンを使って縫代を折り曲げて縫っていくときれいにでき上がります。出来上がったらアイロンをかけて完成。結構時間がかかりますが、楽しいですよ。
ホッチキスで止めていってもできあがるよ。

キット説明書
キット説明書

完成したミニチュアです。
完成したミニチュア

昇華転写プリント製作するよさこい衣装はこんな感じですので、イメージしやすいと思います。

こちらを年明けにお世話になったチーム様などに配布しようと思います。

是非、作ってみてください!!

Follow me!