アンダーウエアー

よさこい衣装アイテムとしてアンダーウエアー、スパッツやインナーTシャツ、タンクトップなども制作を行っております。オリジナル制作はもちろん価格的にお安い既製品もご案内可能です。
いくつかご紹介したいと思います。

よさこい衣装製作アイテムとして『ペチコート』をご紹介します。

ペチコート

ペチコートとは・・・
19世紀~20世紀及び現代においては、スカートの下に装着する女性用の下着・ファウンデーション。とりわけ現在の日本では、ランジェリーの一種の名称となっている。スカートの滑りをよくする目的と、スカートのシルエット形成目的で使われる。

このアイテムは女性のチーム様などスカートタイプなどで踊られる際にスカートの下に着用します。
女性のかわいらしさを出すため、裾はギャザーを入れたフリル仕様にしています。

ペチコート2
また、下記のような『スパッツ』の製作も可能です。

スパッツタイプ

こちらは2WAY素材を使用したアンダーウエアーです。2WAYとはポリエステルとポリウレタンの混合素材で、伸縮性に優れた素材です。スポーツインナーや水着などに用いられる素材で、スパッツのようなアンダーウエアーには最適です。

衣装上着のインナーとしては吸汗速乾のポリエステル100%のドライTシャツやドライタンクトップなどがよさこい踊りの際には重宝するのではないかと思います。

Follow me!

前の記事

腰巻1

次の記事

上着チャイナ風1